マンション管理のこと

安心お助け隊

お部屋のさまざまなトラブルに24時間365日、お電話一本でサービススタッフがお伺いいたします。
フリーコール一本で、安心、お手軽、お気軽にご利用いただけます。

「安心お助け隊」のサービスは全6メニュー

水回りのトラブル 玄関のトラブル
電気設備のトラブル ガラスのトラブル
室内建具のトラブル 管球交換
一部エリアで対応できない場合がございます。
「安心お助け隊」のご利用方法
水回りのトラブル 水回りのトラブル(イメージ)
玄関のトラブル 玄関のトラブル(イメージ)
電気設備のトラブル 電気設備のトラブル(イメージ)
ガラスのトラブル ガラスのトラブル(イメージ)
室内建具のトラブル 室内建具のトラブル(イメージ)
管球交換 作業対応時間 9:00~17:00 管球交換(イメージ)

「安心お助け隊」Q&A

Q.すべて無料なの?

A.駆け付け対応までは無料です。

本サービスの駆け付け対応とは、専有部分における特殊工具・特殊部品を必要としない簡単な作業(30 分以内)までが対象となります。費用の発生する内容については、お客様と業者で直接交渉・ご契約いただきます。

Q.どのように申し込めばいいの?

A.コールセンターにお電話いただき、「マンション名」「お部屋番号」「お名前」「ご依頼内容」をお伝えください。

Q.時間帯指定はできるの?

A.時間帯指定も承ります。

ただし、当日の状況によってはご希望に添えない場合がございます。

Q.給湯器やガスのトラブルは対象なの?

A.給湯器の故障やガスのトラブルは本サービスの対象外となりますので、メーカーや各拠点のガス会社にお問い合わせください。

Q.ガラスの交換補助金は、申請手続きが必要なの?

A.申請の必要は特にございません。

交換費用が3万円以内であれば、お客様のご負担はありません。3万円を越えた場合には、越えた分のみのお支払いとなります。

Q.部屋を貸している場合は誰が利用できるの?

A.お部屋を貸している場合は、借りている方(賃借人)がご利用いただけます。

マンション外にお住まいの方はご利用できません。