マンション管理のこと

緊急対応のこと

マンションの緊急事態を24時間365日監視・対応いたします

マンションで起きる設備故障などの緊急事態は、スピーディーな対応が不可欠です。弊社では緊急センターを設けて、24時間365日の監視体制により緊急事態の対応(技術スタッフの出動など)を総合的にコントロールしております。

マンションで発生する緊急事態は主に3通りに分類されます。

  • 火災、非常警報、ガス漏れ警報など居住者の皆様の身体の安全を脅かす緊急事態
  • 給水ポンプの故障や貯水槽の水位異常などの不具合でマンション全体に影響する緊急事態
  • 上下階の水漏れなど専有部分の日常生活に支障をきたす緊急事態

異常警報が作動した場合は、オンラインで緊急センターに緊急事態を通報いたします。
より緊急性の高い火災などに対しては、警報を受信すると同時に提携警備会社が警備員を手配し、現場に急行いたします。また、設備の異常に対しては、技術スタッフを手配するなどして、状況に応じて対応にあたります。


緊急センター

その他、緊急の際の受付窓口として「24時間緊急電話」を設置しておりますので、上下階の水漏れなど専有部分の緊急事態についても、24時間365日体制で緊急対応の手配をいたします。
すばやい状況判断および的確な緊急対応、そして担当フロントマンなどとの連携により緊急センターは24時間皆様の快適なマンションライフを見守ります。
※「安心お助け隊」「安心快適生活」をご利用中の方は、会員専用のコールセンターへご連絡ください。