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不動産取引に係る重要事項調査報告書の発行について

マンションの取引等に係る重要事項の調査依頼

宅地建物取引業法第35条第1項5の2及び同施行規則第16条の2の定めによるマンションの取引等に係る重要事項の調査依頼につきまして、弊社の対応は以下の通りとさせていただきますので、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社では在宅勤務等を実施しております。このため、不動産取引に係る重要事項調査報告書及び管理規約の発行が通常のスケジュールより遅れる可能性がございます。ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

「不動産取引に係る重要事項調査報告書」作成手数料お振込み先口座の変更及びお振込み後の振込明細送付不要のお知らせ(変更日:8月4日)

この度、「不動産取引に係る重要事項調査報告書」に関する入金確認の運用を以下のとおり変更いたします。

  1. 2021年8月3日(火)ご依頼分まで
    作成手数料お振込みの際は、「申込受付メール」に記載の「受付番号」を振込人氏名の先頭に入力してください。
    お振込後、振込み控え(PDFもしくはJPG)を添付の上、弊社指定メールアドレスへ返信してください。
  2. 2021年8月4日(水)ご依頼分より(予定)
    作成手数料お振込みの際は、「申込受付メール」に記載の「受付番号(振込人氏名の先頭に入力)」および企業名、所属部課・店舗名を必ずご入力してください。
    ※お振込み控え添付(PDFもしくはJPG)によるメール送信はご不要となります。

【8月4日(水)ご依頼分からの注意事項】

  • 「受付番号」が確認できない場合はお振込みの照合ができず「重要事項調査報告書」を作成できません。
  • 必ず「申込受付メール」記載のお振込み先口座へお振込みください。

※お振込み先口座をお間違えの場合、お振込みの確認ができず「重要事項調査報告書」を作成できません。

ご依頼方法【2021年8月3日(火)ご依頼分まで】

  1. 指定の調査依頼フォームに必要事項を「入力・保存」してください。
  2. 申込内容を記載した「自動送信メール」をご入力いただいたメールアドレス宛に送信いたします。(入金口座のご案内メールではありません)
  3. 原則翌営業日中に入金口座を記載した「申込受付メール」を送信いたしますので、調査報告書作成手数料をお振込み(※①)いただき、手数料のお振込み控え(PDFもしくはJPG)を添付の上、指定のメールアドレスへ返信ください。
    ※①お振込みの際は、「申込受付メール」に記載の「受付番号」を振込人氏名の先頭にご入力してください。
    ※②返信の際はファイル圧縮せずに送信ください。(ZIP等の圧縮ファイルは受信できません)
    ※③圧縮ファイル以外での送信方法がない場合には、「入金口座を記載した申込受付メール」にFAX番号を記載しておりますので、
    振込明細の写しに受付番号を記入の上、FAX送信ください。FAXによる入金確認の場合、メール送信と比べてお時間を頂戴いたします。
  4. 弊社でお振込み確認後、「受付完了メール」を送信いたします。(受付完了順に調査報告書の作成を開始いたします)
  5. 調査報告書等はデータ送信の方法によりご提出させていただきます。
    ※所有者変更届・口座振替依頼書につきましては、調査依頼フォーム「必要書類」に入力した場合に限り、調査依頼フォームに入力いただいた会社所在地へ郵送いたします。

発行スケジュール

  • 受付時間内に受付完了した依頼は、翌々営業日(土日・祝日・年末年始を除く)以降に調査報告書等をデータ送信の方法によりご提出させていただきます。(約1週間を目安)
  • 手数料のお振込み控えメールを休業日および営業日の15:00以降にお送りいただいた場合は、翌営業日の受付とさせていただきます。
  • 受付完了順に調査報告書の作成を開始いたしますので、調査報告書のデータ送信日時についてはご回答いたしかねます。
  • 「至急」や「日付指定」の対応はいたしかねますので、余裕をもったご依頼をお願いいたします。

ご依頼方法【2021年8月4日(水)ご依頼分より】

  1. 指定の調査依頼フォームに必要事項を「入力・保存」してください。
  2. 申込内容を記載した「自動送信メール」をご入力いただいたメールアドレス宛に送信いたします。(入金口座のご案内メールではありません)
  3. 原則翌営業日中に入金口座を記載した「申込受付メール」を送信いたしますので、調査報告書作成手数料をお振込みください。
    ※お振込みの際は、「申込受付メール」に記載の「受付番号(振込人氏名の先頭に入力)」および企業名、所属部課・店舗名を必ずご入力してください。
    (「受付番号」の入力がない場合、お振込み確認ができません。)

    ※お振込みは1依頼(受付番号)毎にお振込みください。複数依頼の同時お振込みはシステム上、対応できません。
    例:調査報告書3件の作成手数料のお振込み(33,000円(税込))の場合→1依頼(受付番号)ずつお振込み(11,000円(税込))ください。
  4. 弊社でお振込み確認後、「受付完了メール」を送信いたします。(受付完了順に調査報告書の作成を開始いたします)
    ※原則「受付番号」をご入力の上、営業日の15:00までにご入金いただいた場合、翌営業日の午前中に「お振込み確認」とさせていただきます。
    当日入金、当日お振込み確認はシステム上、できかねますのでご注意ください。

    ※部支店では入金スケジュールおよび入金確認を行っておりませんので、お問合せはしないでください。
  5. 調査報告書等はデータ送信の方法によりご提出させていただきます。
    ※所有者変更届・口座振替依頼書につきましては、調査依頼フォーム「必要書類」に入力した場合に限り、調査依頼フォームに入力いただいた会社所在地へ郵送いたします。

発行スケジュール

  • 調査報告書の発行は、お振込み確認( 「受付完了メール」 の送信)の翌営業日(土日・祝日・年末年始を除く)以降に調査報告書等をデータ送信の方法によりご提出させていただきます。
  • 休業日および営業日の15:00以降にご入金いただいた場合は、翌々営業日の受付( 「受付完了メール」 の送信)とさせていただきます。
  • 受付完了順に調査報告書の作成を開始いたしますので、調査報告書のデータ送信日時についてはご回答いたしかねます。
  • 「至急」や「日付指定」の対応はいたしかねますので、余裕をもったご依頼をお願いいたします。

注意事項

  1. 弊社指定方法以外の調査依頼への対応はいたしかねますので予めご了承ください。
  2. 管理費等の規定額をはじめ調査報告書記載内容についての事前お問い合わせは、一切受け付けておりません。
    ご質問等は、調査報告書等データ送信時にお送りするお問い合わせ専用メールへ頂戴した場合にのみ返信させていただきますが、確認にお時間を要する場合やお問い合わせ内容により弊社から回答できかねる場合がございますことを、予めご了承ください。
  3. 個人情報や専有部分に係る事項及び長期修繕計画書及び決算書・議事録等につきましては、提供いたしておりません。
    ※管理組合所定の申請用紙にて管理組合に申請いただき、承認後閲覧できる場合がございます。

受付時間と調査報告書作成手数料

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~15:00(土日・祝日・年末年始は定休日)

【調査報告書作成手数料】
調査報告書:1部11,000円(税込)
管理規約コピー:1部3,850円(税込)
※振込手数料はご依頼者様にてご負担ください。
※領収書・請求書の発行はいたしません。振込明細票をもって領収書に代えさせていただきます。
※お振込み後のキャンセルによる返金はいたしかねます。

調査依頼フォーム