マンション管理のことなら日本ハウズイングヘ。

マンション管理でお悩みの方へ

マンション管理でこのような
お悩みはありませんか?

そんなお悩みをお持ちの方へ

日本ハウズイングにおまかせください!

自主管理から委託管理をご検討の方へ

安全・快適な暮らしを将来にわたって託される5つの理由

  • 01

    業界トップクラスの管理実績

    新築や中古、建物の規模を問わず様々なマンション管理実績を有しています。

  • 02

    地域密着型のサービス対応

    北は北海道から南は九州まで、全国に70カ所の営業部店を置き、地域に密着したきめ細やかなサービスを提供しています。

  • 03

    64年もの歴史

    1958年、清掃会社 「富士建物工業」として創業。1966年に日本ハウズイング株式会社として始動。今年で創業65年に及ぶ長い歴史があります。

  • 04

    新規管理戸数の増加

    特定の親会社(ディベロッパー等)を持たないからこその柔軟な対応が可能、他の管理会社と切磋琢磨しながら、毎年新たなお客さまから選ばれ続けています。

  • 05

    上場企業ならではの信頼

    2002年2月より東京証券取引所第二部に上場し、2022年4月、スタンダード市場へ移行しました。

管理サービスのご案内

管理組合運営サポート

会計業務支援

いつでもどこでも支払い承認可能で便利。

どなたにもわかりやすく、
収支を「見える化」

煩雑な会計業務も、効率化・明朗化に向けてご提案します。その一つが、管理組合様向けの支払い承認サービス「スマート承認サービス」です。パソコン・スマートフォン等で、支払い承認をどこでも手軽にできるので、通帳・伝票の紛失リスクも軽減でき、セキュリティ対策も万全です。

会計業務支援の特長

  • ひと目で確認できる
    会計
    システム

  • 管理組合様が
    支払い前に
    内容確認

  • 収支報告、管理業務、報告書の
    提出・説明

「スマート承認サービス」の支払業務フロー

建物維持・
修繕サポート

建物内外の共用部分を、
しっかり清潔に。

共用部分は、快適なマンションライフをお過ごしいただくためにも、いつも清潔な状態を保ちたいものです。
清潔を維持するため管理員・清掃員が、日常的な清掃を行います。また、管理委託契約に基づき、専門スタッフによる「定期清掃業務」や建物の状況を確認するため「点検等」を行い、建物・設備を見守ります。

  • 共用部分等外観点検

    年1回、日本ハウズイングの専門スタッフによる建物外観点検を行い、報告書を提出。次期会計年度に予算計上すべき修繕工事をご提案します。

  • 日常点検

    管理員及びフロント担当者が、定期的な巡回時にマンションの不具合や汚れ等をチェックします。日常的な目視点検を行います。

  • 法定点検・設備点検

    専門スタッフが適切な頻度で、消防設備やポンプ機器等の点検を実施。劣化・不具合があった場合、修理や部品交換をご提案します。

営繕工事

営繕工事で、資産価値と暮らしやすさを追求。

専門知識に精通したスタッフが
幅広くバックアップ。

多岐にわたるマンションの営繕工事にきめ細かにお応えするために、専門分野に精通したスタッフがスタンバイ。大規模修繕工事だけではなく、建築工事や設備工事に精通した専門スタッフがご要望にお応えします。

緊急センター

万一の緊急時には、自社センターが迅速対応。

緊急時の連絡体制

一棟一棟の実情や想いに寄り添う

一棟一棟の実情や想いに寄り添う

日本ハウズイングでは、フロント担当者、担当部署のみならず、お客さまセンター、緊急センター等の各専門部署も親身になって、お客さまの声を最優先に考え、動き、応えてまいります。

管理会社である以上に、
マンションライフの
パートナーであること。

マンションは、笑顔が広がる家族の城。
そして、かけがえのない資産です。
そんな皆様のマンションライフを、
日本ハウズイングは
将来にわたってサポートしていきたいと思います。
たとえば、スムーズな管理組合運営や会計業務のこと。
資産価値の維持に欠かせない修繕工事のこと。
そのために65年に及ぶ歴史のなかで
培ってきた豊富な経験・ノウハウと、
独立系管理会社ならではの対応力を発揮しながら、
住まう方々の想いに全力でお応えしてまいります。
管理会社である以上にマンションライフの
パートナーでありたい―
私たちは日本ハウズイングです