リプレース体験記
お客様の声をご紹介します
Vol.08
管理組合運営が正常化されました
当管理組合の役員に就任し、今後のマンション管理についてどのようにしていけば良いのかと考える機会が増えました。その為には管理会社にしっかりとサポートしていただかなければなりません。しかしながら、現状は、『総会運営サポートに関しても、色々な不満がある』、『依頼に対して管理会社のレスポンスが遅い』、『行き届かない清掃』等、...

Vol.07
比較と競争なくして発展なし
『比較と競争なくして発展なし』の考えから、管理会社の見直しは、管理のレベルが高くなり、管理組合と管理会社のお互いの緊張感も生まれるので良いことだと思います。 当マンションは、分譲会社の子会社であるD社が管理していましたが、その後C社に変わり、今回は改めて見直しを行い、その結果日本ハウズイングとお付き合いをするようになり...

Vol.06
正規雇用の管理員が、管理会社とのつながりを強くしてくれました。
大きな車両基地もあり、博多南駅にもほど近いこのあたりには、かつてJRの宿舎がどこまでも広がっていました。総戸数400戸を超えるエバーライフマンションは、その跡地の再開発プロジェクトのひとつとして生まれたのですが、まず200戸余りが第1期として分譲され、私たちの住む「パセオ」は第2期として、やはり200戸規模で...

Vol.05
問題の解決策を、組合とともに積極的に検討してくれます。
以前の管理会社へ管理を委託しているときは、業務内容と、管理委託料への疑問がありました。たとえば1年目のアフター補修のときに、管理会社が施工業者に補修をさせただけで、内容をディベロッパーまで連絡しないということがありました。グループ会社なので、売った後は管理会社にお任せということなのか、...


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