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建物・設備管理

日本ハウズイングの4つの建物・設備管理業務

清掃業務

日常的な掃き掃除、拭き掃除、さらにごみ処理やごみ処理容器の消毒清掃など、建物内外の共用部分の清掃を行います。また、管理委託契約の内容に基づき、専門スタッフが機械器具を使用して床面の洗浄、ワックスがけなどの「定期清掃業務」を行います。ご要望に応じて「特別清掃業務」も実施します。

日常清掃
定期・特別清掃

点検・保守業務

資産価値を維持するためには、修繕工事はもちろんのこと、日頃のメンテナンスも重要です。日本ハウズイングは日々のメンテナンス業務にも力を注いでいます。見えないところにも気を配りながら、常に質の高いマンション保守業務に努めています。

【共用部分等外観点検】

年1回、日本ハウズイングの技術者による建物外観点検を行い、報告書を提出。次期会計年度に予算計上すべき修繕工事を提案します。

【日常点検】

管理員及びフロントマンが、屋上や外壁のひび割れ、欠損、剥がれ、浮き、コンクリートの白樺状況、汚れ等、日常的な目視点検を行い、不具合や使い勝手が悪い所がないかを確認します。

【法定点検・設備点検】

専門の技術スタッフが、法律の定めに基づいた「法定点検・調査業務」を行います。また、消防設備やポンプ機器等の点検も専門の技術スタッフが実施します。万一、不具合があった場合は、諸設備の修理や部品交換などスピーディーに対応します。

点検の詳細はこちら

植栽管理

年月を経るごとに、その風格やおもむきを増した「植栽」は二酸化炭素の削減、ヒートアイランド現象の緩和など、地域の環境向上にも貢献します。また、居住者の皆様とともに『まち』にとけこみ、成長し、愛されるものになっていきます。

質の高い植栽は、人々が集い、にぎわう『まち』の活力であり、住む人々の感性の豊かさ、資産価値の高さを示す指標となります。
日本ハウズイングでは、大切な資産のひとつである植栽の管理計画を提案し、住まいの環境を高めるお手伝いをします。

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