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管理員・担当フロントマンの教育

日本ハウズイングの管理員は、現場意識が違います

日本ハウズイングでは「お客様第一主義」「現場主義」を掲げています。
管理員は、日々の業務を通じて、お客様からいただくさまざまなご要望や問題点などの情報を担当フロントマンを経由して本部に伝えます。
日本ハウズイングの管理員は大切な情報起点を担っています。

ハイレベルな管理員・担当フロントマンを育成する研修体制

意識の高いお客様のご要望にお応えするために、日本ハウズイングではさまざまな研修を実施しています。
建物を管理する上で求められることは、関連法規や各種設備関係の取扱いからお客様とのコミュニケーション能力まで多岐にわたります。日本ハウズイングで独自に策定した管理業務マニュアルや研修センターをはじめとする各種研修施設等を活用した多種多様な研修により、ハイレベルな管理・担当フロントマンを育成します。

充実した研修センター

日本ハウズイングの研修センターは、各種設備の実物や建物構造モデル等を備えた研修施設で、平成15年4月15日に高等職業訓練校として東京都「認定職業訓練校」に認定(認定番号 単第217号)されています。

【研修風景】

人によって管理レベルのバラツキがないよう、管理業務マニュアルに管理員の服務規程・業務規程を定めるとともに、マナー研修の実施により好感が持て、かつ専門知識のある管理員を育成しています。

【管理業務マニュアル】

  1. 受付業務
  2. 点検業務
  3. 清掃業務
  4. 立会業務
  5. 報告連絡業務
  6. 緊急時の対応

【清掃チェックリスト】

独自の評価基準に基づき「清掃チェックリスト」を定め、目標クリアに努めています。

【AED(自動体外式除細動器)】

心肺蘇生法や外傷手当、AEDの操作等ができるよう、応急処置技能検定講習の受講と資格取得を推進しています。

【オレンジリング】

マンション内の生活場面で、「認知症サポーター」として基本的知識を身に付けた管理員が、あたたかく見守り支援します。

日本ハウズイングのフロントマンはマンション価値向上と自己の成長に励んでいます

「人が最も成長する瞬間」それは新しい体験をするときです。日本ハウズイングが毎年新たに受託する管理受託マンションの80%以上がリプレース(管理会社変更)によるものです。リプレースに至る管理組合様は、マンション管理に対する意識が高く、深い知識もお持ちです。日本ハウズイングのフロントマンは、常にそうしたお客様と真剣に接しながら切磋琢磨し、マンション価値向上と自己の成長に励んでいます。

定期的な巡回業務

日本ハウズイングの社員がマンションを定期的に巡回し、管理状況のチェックや管理員との業務打合せを行います。

現場指導でスキルアップ

日本ハウズイングでは、担当物件を持たずに清掃指導を専門とした巡回指導員がマンションを定期的に巡回し、清掃状況の確認とともに清掃の指導を行い、常に清掃技術の向上に努めています。

マンション管理をお考えの方はお気軽にお見積り依頼及びご相談ください。

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