お問い合わせ

メニュー

マンション管理会社をお探しの方
マンション管理のこと
修繕工事のこと
ビル管理のこと
賃貸マンション管理のこと
ディベロッパーの方

リプレース体験記

Vol.03

マンション全体が目に見えてきれいに。

【お客様プロフィール】

ライオンズマンション第2緑地公園

渡邊理事長

きっかけは理事会を無視したマンション管理

以前の管理会社とは25年ものお付きあいがあり、満足のいく対応をしてくれた担当者が何人もおりました。しかし、この2年間で担当者が6〜7人も代わり、顔や名前を覚える暇もありませんでした。しかも連絡が取れず、用件が伝わらないことが幾度もあり、当時の理事長はとても困っていたのです。また、理事会に相談がなかったり、理事会を無視したやり方が目につき、我々のマンションが大切に扱われていないと、みんなが感じていました。
「お客様のマンションのためになる管理」をするという意志がまったく感じられなくなっていたのです。このようないきさつから管理会社を変えようという提案があり、理事会役員と運営に熱心な組合員有志が集まって何度も検討会を開き、結果、みんなの総意で日本ハウズイングにお願いすることになったのです。

変更後はマンション全体が目に見えてきれいに

管理員の前向きな姿勢、そして担当者とその上司のきっちりした対応がうれしいです。
管理委託料が安くなったのはもちろんのこと、マンション全体が目に見えてきれいになりました。特に長年見苦しかった開放廊下や階段の溝の汚れもきれいになり、すっきりしました。マニュアル通りの仕事で終わらずに、マンションが良くなるよう常に気を配って次々と実行してくださる管理員さんに、みんなが喜んでおります。それに、担当者と上司との連携がとても良く、仮に担当者が休みの日であっても、次長さんや支店長さんに十分な対応をしてもらえるので満足しています。
その他にも良い点がたくさんあり、日本ハウズイングならば期待を裏切らないとの確信が持てました。

現状の維持と柔軟な対応

今後も、現在の状況を維持することと柔軟な対応をお願いしたいです。
理事長や理事会役員は毎年交代し、従って理事会運営のやり方も毎年変わりますので、その年ごとの柔軟な対応をしていただきたいです。
また、居住者と毎日接するのは管理員さんですから、会社のイメージを左右する優秀な人材の確保と教育もお願いします。もうひとつ、理事長セミナーは大変参考になります。管理組合の運営について勉強する機会はほとんどありませんでしたので、ぜひ続けていただきたいと思います。

マンション管理会社をお探しの方はお気軽にお見積り依頼及びご相談ください。

お問い合わせはこちらから

マンション管理会社を
お探しの方

お問い合わせ